« 異動 | トップページ | 慣れない仕事ですが »

2009.04.02

離任式だったけれど・・・

 今日は,離任式だった。しかし,仕事の関係で行くことができなかった。残念だけれど仕方がない。卒業生たちもいよいよ中学生になる。がんばってほしいと願う。家に帰ると大きな花が届いていた。以前に教えた子の保護者からのものだった。ありがたいことだ。私は,揖保小や揖保町からたくさんのご恩をいただいたと本当に思っている。そのご恩のお陰で今までがんばることができたのだと思う。そして,次のステージでがんばることが恩返しをすることになると思う。地道にこつこつとがんばっていきたい。

|

« 異動 | トップページ | 慣れない仕事ですが »

コメント

ご栄転おめでとうございます。
私は自分が同じような状況になった5年前,
何となく「自分の仕事じゃない仕事に就かされた」という
ちょっと後ろ向きな気持ちがありました。
でも,その気持ちは結果的に何もプラスにはなりませんよね。
そのことに気づいたのは,随分後になってからでした。

そこへ行くと清久さんは,
すでに気持ちを切り替えつつ走り始めているご様子。
さすがだと思います。

これからもお互い頑張りましょう!

投稿: NOB | 2009.04.05 16:41

こんにちは。お久しぶりです。
異動になられたのですね。

私もとうとう大学4年生になり、今年の夏には教員採用試験を受けます!!
今は勉強あるのみ!!ですが、部活もまだ続けているので勉強一本に絞れておらず…。。不安です。
夏までにできることを一生懸命やって、後悔の無いようにしたいです!!

先生の新しい場所でのご活躍、期待しています!

投稿: 真友 | 2009.04.05 17:47

NOBさんへ
 励ましのお言葉ありがとうございました。まだまだ,自分も気持ちを引きずっています。しかし,今の職場の方々がとても温かく迎えて下さいました。ありがたいことです。行政の世界は,わからないことだらけです。NOBさんのようには行きませんが,また,アドバイスをお願い致します。

投稿: きよちゃん | 2009.04.05 21:17

真友さんへ
 もう大学4年生ですか。早いですね。いよいよ採用試験ですね。先生も部活もしていたので,時間の作り方を工夫したことを思い出します。悔いの無いようにがんばって下さい。また,連絡下さい。

投稿: きよちゃん | 2009.04.05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44557089

この記事へのトラックバック一覧です: 離任式だったけれど・・・:

« 異動 | トップページ | 慣れない仕事ですが »