« 毎日杯バレーボール大会 | トップページ | 卒業式の準備 »

2009.03.08

麻紀さん結婚

P1100642_2P1100655

 昔,中学校で担任していた麻紀さんの結婚式に出席した。彼女は,1年と3年のときに担任をした。あの当時は,若く,指導がむちゃくちゃだった。ただ単にがむしゃらだっただけだ。今ならもっとうまく指導できるのにと思うことがたくさんある。しかし,情熱だけは,今と変わらないくらいあった。
 麻紀さんは,友だちをとても大事にする優しい子だった。いろいろあって苦労もしたが,今こうして幸せになっている姿を見るととても嬉しく思う。これから,ご主人と幸せな家庭を築いてほしいと思う。結婚式は,二人の友人が大いに盛り上げてくれて暖かい式になった。良い結婚式だった。また,麻紀さん以外の教え子も来ていて,教え子同士で結婚している子もいた。同じテーブルの教え子たちとゆっくり話をすることができた。本当に楽しい1日になった。
 結婚式が終わったらとんぼ返りで6年生バレー部の卒団式会場へ。今回の卒団は,たった2人だったけれど,最後まで,よくがんばった。続けてくれたこの子たちに感謝したい。みんないい顔をしていた。中学校でも自分の信じる道を歩んでほしいと願っている。

|

« 毎日杯バレーボール大会 | トップページ | 卒業式の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44276029

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紀さん結婚:

« 毎日杯バレーボール大会 | トップページ | 卒業式の準備 »