« 小宅小でおめでた続き | トップページ | 6年間の重み,12年間の重み »

2009.03.11

中学校卒業おめでとう

 3年前,6年生で担任した子どもたちが,今日,中学校を巣立っていった。卒業式に行きたかったが,現在の子の卒業式練習があって行くことができなかった。残念だが仕方ない。出席した方の話では,とても良い卒業式だったようだ。答辞を読んだ子も6年生で担任した子だ。その内容が良くて,みんなが涙したようだ。小学校時代から何かにつけてやる気満々だった学年だ。中学校へ行っても充実していたに違いない。これから,高校へ進学し,ばらばらになってしまうけれど,自分たちの育った町を誇りにしながらがんばってほしいと思う。本当におめでとう。

|

« 小宅小でおめでた続き | トップページ | 6年間の重み,12年間の重み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44316659

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校卒業おめでとう:

« 小宅小でおめでた続き | トップページ | 6年間の重み,12年間の重み »