« ユニセフ募金 | トップページ | 教え子と食事 »

2009.03.18

泣かされた

12_212
 今日,みんなで最後のお楽しみ会をした。ケードロと行って,クラスを二つに分けて警察とドロボーになって,おにごっこをする遊びを前半にした。「先生最後やから一緒にしよ」という誘いにまんまと乗って,年甲斐もなく参加した。最初は,よかったが,子どもの体力についていけず,最後はばてばてだった。そのあと教室でフルーツバスケット。私の好きなゲームだったので,これも参加した。このときに,専科の先生もお呼びしていた。最後に内緒でプレゼントをしようという作戦で。フルーツバスケットが終わって,いよいよプレゼント。子どもたちの手作りぞうきん。みんなの名前を刺繍した心のこもった作品だ。専科の先生も感激してくれた。ところが,その後,突然,私が指名された。仕組んだつもりが仕組まれていた。クラスのみんなから,賞状と手紙。その上に,「キセキ」をみんなで合唱してくれた。しかもみんなが肩を組み合って。思わず涙がこぼれてしまった。クラスの子どもたちも泣いていた。まだ,卒業式までに2日もあるのに。本当に良いクラスになった。日本一の学級になった。そんなクラスを担任できた私は,本当に幸せだ。みんなありがとう。良い卒業式にしようね。

|

« ユニセフ募金 | トップページ | 教え子と食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44393220

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かされた:

« ユニセフ募金 | トップページ | 教え子と食事 »