« 大掃除 | トップページ | 泣かされた »

2009.03.17

ユニセフ募金

 社会科の時間にユニセフのことについて学習した。世界の中には,苦しんでいる子どもがたくさんいること,そのために,ユニセフが募金活動をしてお金を集め,子どもたちに支援をしていることを子どもたちは授業で学んだ。その学習の後に,自分たちに何ができるのかということを考え,みんなで募金活動をすることになった。そして,全校生徒や地域,お家の人にも呼びかけることにした。呼びかけによって,たった3日間ほどで,29044円というたくさんの募金が集まった。合計を発表したとき,クラス中から拍手が起こった。クラスの子のなかには,お家の人の勤め先にまで,募金箱を置かせていただいた。本当にありがたいことだ。募金で集まったお金を嬉しそうに持っている子どもたちを見て,やって良かったと思った。自分たちもやればできるんだという自信も持たせることができた。今回身につけた自信を胸に持ち,大きく羽ばたいてくれることを願う。今回ご協力いただいた多くの方々,本当にありがとうございました。

|

« 大掃除 | トップページ | 泣かされた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44393358

この記事へのトラックバック一覧です: ユニセフ募金:

« 大掃除 | トップページ | 泣かされた »