« 第5回西善延杯争奪青少年選抜剣道大会 | トップページ | 揖龍社会科部会 »

2009.02.16

ユニセフの資料

 社会科の授業でユニセフを取り上げて授業をしようと考えている。そのための資料をお願いしていたのが,今日届いた。国際連合のことを学ぶのに,子どもたちにとって身近であるユニセフにスポットを当てるつもりだ。国際社会を生きる子どもたちにとって,世界の国々や人々が助け合うことの大切さを感じてほしいと思う。
 それにしても,ユニセフ協会は,とてもありがたい。授業に必要だと思う資料を必要な数だけ送っていただける。これで,授業もしやすくなる。特にほしかったのがORTに関しての資料だ。教科書にも100円でできることの中で紹介されている。今回の資料を活かした授業をこれからかんがえなければと思う。

|

« 第5回西善延杯争奪青少年選抜剣道大会 | トップページ | 揖龍社会科部会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44083400

この記事へのトラックバック一覧です: ユニセフの資料:

« 第5回西善延杯争奪青少年選抜剣道大会 | トップページ | 揖龍社会科部会 »