« 自然薯 | トップページ | 情報教育研修会@河内小 »

2009.01.06

初稽古

 剣道の初稽古。大会に出るものだけ,早めのスタートとなった。久しぶりの稽古で,体が動かないだろうなと思っていたが,子どもたちは,気持ちを表に出してがんばっていた。目標があると言うことは,いつもの2倍の力が出るのだと思った。結果も大切だけれど,結果が出るように努力することも大切だ。声を出したり,素早い動きをしたりと,気持ちの良い稽古だった。稽古の終わりに,箱根駅伝の話をして締めくくった。チーム力の素晴らしさと,チーム力を付けるためには,やっぱり稽古しかないことを伝えた。「気持ちをつなぎ,チームで力をあげる」そんなチームになってほしいと願っている。

|

« 自然薯 | トップページ | 情報教育研修会@河内小 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43670806

この記事へのトラックバック一覧です: 初稽古:

« 自然薯 | トップページ | 情報教育研修会@河内小 »