« 和歌山大学附属小学校授業研究会 | トップページ | 風邪でダウン »

2009.01.31

実物投影機+プロジェクタ活用プロジェクト

実物投影機とプロジェクタを活用するプロジェクトがスタートした。短い期間のプロジェクトだけれど,その分中身の濃いものになる。今日は,いろんな事例を見せていただいた。全国で実践されている方のアイデアはすごいなあと感じさせられた。同じように教科書を映しても,付箋紙を利用することで,幅が広がっていく。そのような幅の広がる取り組みをしようと思う。まずは,文房具屋さんへ行って付箋紙を購入しなくては。
 また,今回は,プロジェクトに私の地元の若手である丸山先生も一緒に参加した。彼は,研究熱心で,常にアイデアをめぐらせている。何よりも取り組む姿勢が前向きだ。一緒に研究できることを嬉しく思うとともに,地元の研究仲間にもっと還元できるようにしていきたい。

|

« 和歌山大学附属小学校授業研究会 | トップページ | 風邪でダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43931632

この記事へのトラックバック一覧です: 実物投影機+プロジェクタ活用プロジェクト:

« 和歌山大学附属小学校授業研究会 | トップページ | 風邪でダウン »