« 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会1日目 | トップページ | 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会3日目 »

2009.01.11

平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会2日目

 今日は,団体戦。小学生低学年の部,小学生の部,中学生の部に分かれて大会がおこなわれた。小学生低学年の部は京都太秦少年剣道部,小学生の部は昇龍館一福道場,中学生は小曽根剣友会がそれぞれ優勝した。優勝したチームは,どのチームも技が鋭く,よく攻めていたように思う。また,打った後にもまた技が出ていた。私達のチームは,今回,2回戦で敗退した。とにかく元気がなかった。自分の持っている力が充分に出し切れるように,メンタルケアを今後考えていきたい。また,なぜ,負けたのかと言うことを真摯に受け止め,原因を分析して今後に生かせるようにしたい。
 大会の後の練習試合では,そこそこの結果が出ていたようだった。明日は,個人戦。今日の反省から,元気のある剣道をさせたいと思う。

|

« 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会1日目 | トップページ | 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43708733

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会2日目:

« 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会1日目 | トップページ | 平成21年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会3日目 »