« 忘年会 | トップページ | 終業式 »

2008.12.23

姫路城

Dvc00273
 午前中,仕事をした後,久しぶりに家族で出かけた。といってもそんなに時間があるわけでもないので,姫路城へ行くことにした。近くにあるので,めったに行かないのだが,来年平成の大修理が行われ,しばらくその姿を見ることができないということを聞いたので,行ってみることにした。私は,歴史が好きなので,古い建物などには,興味がある。今回もちょっとだけと思いながら,ゆっくりと時間をかけて見学してしまった。歴史を感じる建物はやっぱり良いなあと思う。しかし,残念なのは,説明の文書の中に,私の好きな黒田官兵衛のものが少なかったことだ。姫路城代のころ,どのあたりに住んでいたのだろうと思う。おそらく文献が残っていないのだろうが,黒田官兵衛を感じる場所がほしいなあと思った。

|

« 忘年会 | トップページ | 終業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43508207

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城:

« 忘年会 | トップページ | 終業式 »