« 3つの会議で学んだこと | トップページ | 図を描いて問題を解く »

2008.12.07

兵庫県スポーツ少年団剣道大会

 この大会は,県下のスポーツ少年団剣道のチームが集まって交流を兼ねたもので,全国大会の予選にもなっている。私達たつの市は,昨年,一昨年と優勝してきている。今年は,たつの市は,9チームと最多のチーム数を誇り,どのチームも十分に力を発揮していた。そんな中で,私達の道場から3人メンバーに入っているCチームが,決勝で代表戦となる接戦を制し,見事に優勝することができた。Cチームは,試合をしていてもお互いに声を掛け合って良くまとまっており,チームワークの勝利だと思った。実は,Cチームの他の道場のメンバーの子が,「全国大会に行きたい。そのためには,チームワークを良くしたい」と我々の道場に何回も足を運んでくれたのだ。その思いがみんなに伝わり,一丸となれたのだと思う。今回優勝できたのは,まわりのいろんな人たちの力をいただいたからこそできたのだということを忘れず,感謝の気持ちを持って岩手県である全国大会に臨んでほしいと思う。本当におめでとう!

|

« 3つの会議で学んだこと | トップページ | 図を描いて問題を解く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43363398

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県スポーツ少年団剣道大会:

« 3つの会議で学んだこと | トップページ | 図を描いて問題を解く »