« 片付けの1日 | トップページ | 2008年を振り返る »

2008.12.30

価値ある出会いが教師を変える

Satohon
 私の尊敬している佐藤正寿先生@岩手が「価値ある出会いが教師を変える」という本を出された。佐藤先生が若い頃から,多くの方々と出会われて自分を磨いてこられた足跡が書かれている。私が,佐藤先生と初めてお会いしたのが,プレゼンソフトのプロジェクトの時だった。その後の全国プレゼンでもご一緒させていただいた。お会いすると,いつもやさしく話しかけてくださった。私がわからないことを尋ねると,丁寧に教えてくださった。なんと懐の大きな人だろうと思った。私も,佐藤先生のように,人間的に大きくなりたいと思ったものだ。
読んでみて,懐の大きさの理由がよくわかった。そして,さらに刺激を受けた。自分の仲間にも薦めようと思った。

|

« 片付けの1日 | トップページ | 2008年を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43580583

この記事へのトラックバック一覧です: 価値ある出会いが教師を変える:

« 片付けの1日 | トップページ | 2008年を振り返る »