« デジカメの使い方 | トップページ | 風邪をひく »

2008.12.13

剣道の合同稽古

 私達練心会の指導者は,元々東洋大学姫路高等学校卒業生が多い。東洋大姫路と言えば,高校野球で有名な学校であるが,私達が学生の頃は,剣道でも,毎年のように全国大会に出場していた強豪校だった。なので,県内の道場の指導者の中には,東洋大姫路出身者が結構おられるのだ。その関係での友好道場が多くある。今日は,そのうちの一つである矢野川剣友会が御津まで足を運んでくださった。矢野川は,たくさんの指導者がおられ,その中で私が若い頃からお世話になっている大壁先生もおられた。先生の鋭い剣さばきに,いつもやられてばかりだが,稽古していただけることをとてもうれしく思う。そんなとき,剣道って良いものだなあと思う。そして,剣道を通しての縁の深さに感謝する気持ちになった。

|

« デジカメの使い方 | トップページ | 風邪をひく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43422480

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道の合同稽古:

« デジカメの使い方 | トップページ | 風邪をひく »