« 第56回全日本剣道選手権大会 | トップページ | 河内小学校の校内研修会へ »

2008.11.04

論文を読む4

 日本教育工学会論文集p299-328を読んだ。今回興味を持ったのは、「短期大学経営情報学科における情報科目に対する評価」と「コーチングの視点から捉えるティーチング・アシスタントが有効に機能する環境構築の質的分析」だ。両方とも目的と結果がわかりやすかった。特に、「短期大学・・・」は、図1の表し方も参考になった。図1では、二つの項目を比べて見ることができる。読み手が知りたい部分なので、理解するのに、非常に参考になるのである。これから、論文を読むときに図や表やグラフを注目してみていくようにしようと思った。

|

« 第56回全日本剣道選手権大会 | トップページ | 河内小学校の校内研修会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/43032612

この記事へのトラックバック一覧です: 論文を読む4:

« 第56回全日本剣道選手権大会 | トップページ | 河内小学校の校内研修会へ »