« 運動会が延期 | トップページ | 体育大会 »

2008.09.22

運動会

 朝、ところどころ土や砂を入れ、運動場を整備し、予定の時間に運動会を始めることができた。みんなの体調も良いようで、笑顔で登校してきていて安心した。この子たちにとって最後の運動会。雨で1日延びたことも思い出になるだろう。
 さて、6年生の子どもたちは、出演したどの演技でも力一杯だった。特に、最後の組み立て体操では、空手演技で統一の取れた動きを見せ、最後に2つのタワーを完成させた。観客からも大きな拍手をもらうことができた。子どもたちにとっても満足のいくないようだったと思う。厳しい練習だったからこそ得られた満足感だ。また、係活動でも、責任を持って活動していた。5,6年生の動きがてきぱきしていたからこそ、スムーズな進行ができたと思う。この運動会でも大きな成長を遂げてくれたことをうれしく思った。

|

« 運動会が延期 | トップページ | 体育大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/42568581

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 運動会が延期 | トップページ | 体育大会 »