« 校内研修 | トップページ | 同僚と »

2008.09.11

予行演習準備

 明日が運動会の予行演習。そのための係打ち合わせや準備をおこなった。ある意味、予行演習前日は、運動会前日よりも大事な日かもしれないと思っている。みんなが運動会当日にどのように動けばよいのかを初めて教える日だからだ。私の担当は準備係だ。運動会の土台とも言える係で、準備係がきちんとできれば、運動会が成功するとも言われている。だから、時間をかけて、何回もくり返し教えていく。時には、厳しく指導する。そうすることで、子供たちは、達成感を感じることができるのだ。明日は、慣れないことなので、上手くできない子もいるかもしれない。しかし、精一杯の姿で取り組むことを忘れないようにさせたいと思っている。がんばれ!準備係。

|

« 校内研修 | トップページ | 同僚と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/42447226

この記事へのトラックバック一覧です: 予行演習準備:

« 校内研修 | トップページ | 同僚と »