« 今年の夏休みを振り返る | トップページ | 2学期スタート »

2008.08.31

今年の夏休みを振り返る2

 夏休みも今日で終わる。明日から2学期が始まる。昨日も振り返ったが、今回は、オリンピックについて思うことを書きたいと思う。今回のオリンピックでも感動するシーンがいくつかあった。その中で、特に感動したのは2つ。一つは、女子ソフトボール。悲願に向けて取り組む姿勢は、見習う点が多いと思う。もう一つは、男子400mリレー。朝原というおじさんががんばっていたことに、拍手を送りたいし、年をとっても、努力する大切さは、同じだと感じた。刺激を受けたオリンピックでのがんばりに負けないように、明日からの教育を充実させていきたい。

|

« 今年の夏休みを振り返る | トップページ | 2学期スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/42340475

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休みを振り返る2:

« 今年の夏休みを振り返る | トップページ | 2学期スタート »