« 宿題の仕上げ | トップページ | 算数プロジェクト会議 »

2008.07.20

教え子が最後の夏を戦う

 少女バレーで指導した子のうち2人が,今年中学3年生になっている。この夏は,最後の試合になっている。1人は,バレーを続けている。同じ市内で大会があったので応援に行った。3年間,つらいこともあっただろうが,なんとか最後の夏の大会まで,続けることができて,ほっとした。ここまでたどりつくまでに,多くの人たちの支えがあったはずだ。そのことに気がついて感謝できるようになってほしいと思う。試合結果は,見事優勝。県大会にコマを進めるようだ。県大会での活躍も期待したい。
 もう1人は,テニス部に入った。初めての競技で人一倍努力し,レギュラーをつかむことができた。陰での努力が実を結んだのだと思う。小学生の頃から努力家だったので,その子が結果を出すことができて,うれしく思う。
 

|

« 宿題の仕上げ | トップページ | 算数プロジェクト会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/41916978

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子が最後の夏を戦う:

« 宿題の仕上げ | トップページ | 算数プロジェクト会議 »