« 兵小社研の打合せ | トップページ | 1日で4つの集まり »

2008.07.17

卒業アルバム

 昨日と今日,この3月に卒業した子どもたちが卒業アルバムを取りに来る日になっていた。久しぶりに会う卒業生の子たちは,たった3ヶ月なのに,大きく成長したように感じた。環境が変わると人も成長するのだなあと感心した。でも,昔の教え子と話をするのは,懐かしくていいなあ。もう一度,あのクラスで勉強を教えたいなあと思った。
 この子たちは,まだ,中学生生活が始まったばかりで,これからいろいろと乗り越えていかなければいけないことがたくさん出てくると思う。そのことに負けることなくがんばり続ける人であってほしい。これからのがんばりを期待したい。

|

« 兵小社研の打合せ | トップページ | 1日で4つの集まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/41879769

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業アルバム:

« 兵小社研の打合せ | トップページ | 1日で4つの集まり »