« 昔の友だちから | トップページ | 剣道強化練習 »

2008.06.20

揖龍小学校社会科部会

 8月5日(火)に寺本潔先生@愛知教育大学をお迎えして,兵庫県小学校社会科教育研究部夏季研修会が揖龍で行われる。今回の企画の目玉は2つ。1つは,寺本先生の模擬授業だ。かつては,筑波大附属小学校で教鞭をとられ,大学教授になられてからは各地でご講演されている寺本先生。ここ最近では,各方面の優れた先生方がご講演される授業力アップセミナーでも講師として登壇されている。その先生の模擬授業は,なかなか拝見する機会がないと思う。とってもお得な研修会になると思うので,ぜひ,参加をお勧めしたい。学校関係者であれば参加できる。案内は,各学校に配布される予定だが,直接揖保小に連絡していただいてもOK。

|

« 昔の友だちから | トップページ | 剣道強化練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/41605473

この記事へのトラックバック一覧です: 揖龍小学校社会科部会:

« 昔の友だちから | トップページ | 剣道強化練習 »