« 恩師との電話 | トップページ | 岡山県山手小へ »

2008.05.30

剣道の稽古

 剣道の稽古のためにグローリーへ行った。竹刀を握ると,いつもより軽く感じた。体もいつもよりもよく動いていたように思う。それでも,右斜めから打つというくせがなかなか直らない。剣道は,まっすぐに打つのが一番早いと言われている。腰から打つということもつながっている。言うのは簡単だけれど,それをするのは難しい。
 しかし,剣道の稽古をするといつも感じるのだが,疲れているのに気持ちが良い。自分の好きなことが出来る時間が,以前と比べて極端に減ってきているが,その時間を少しでも確保できるように,時間管理を心がけたい。

|

« 恩師との電話 | トップページ | 岡山県山手小へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/41395759

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道の稽古:

« 恩師との電話 | トップページ | 岡山県山手小へ »