« 6年生を送る会 | トップページ | 宍粟揖龍剣道大会 »

2008.03.08

大河の会

 古くからの仲間と作っている会で年に1,2回の懇親会を開いている。その会が,昨日開かれた。
 この会は,平成維新の会とか,21世紀の兵庫の教育を語る清らかな会とか楽しいネーミングをつけていた。長すぎるので,名称を大河の会と変更。教育に対する熱い思いは,悠久の昔から大きな河のごとくゆっくりと変わることなく流れている。そういう思いを大事にしたい人たちが集まって語り合おうと始まった。また,若い人たちを影ながら支えていきたいという思いも含まれている。今回も20名前後の人たちが集まって遅くまで語り合った。ざっくばらんに肩肘を張らずに話ができるのが良い。教育に対する熱い思いは今も変わらない。活力をもらって帰宅した。

|

« 6年生を送る会 | トップページ | 宍粟揖龍剣道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/40428196

この記事へのトラックバック一覧です: 大河の会:

« 6年生を送る会 | トップページ | 宍粟揖龍剣道大会 »