« 第20回西日本小学生選抜バレーボール大会 | トップページ | 年度末 »

2008.03.30

ぶれない

 人の価値観というのは,時代などによって大きく変わってくる。今の時代は,何年も前からいわれているように価値観が多様になってきている。だからこそ,ぶれずにいるということが難しい時代だとも言える。何も間違ったことをがんこに持ち続けると言うことではなくて,本当に価値のあるものを,何かに左右されることなく持ち続けることが大事だと思う。そのためには,やっぱり勉強し続けるしかないし,人間的に強くならなければならないと思う。私には,その学ぶ機会を与えられ,また,日本一の恩師がおられる。弱い心に負けてぶれないように,日々,自分の目標を忘れないように心がけたいと思う。

|

« 第20回西日本小学生選抜バレーボール大会 | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/40686309

この記事へのトラックバック一覧です: ぶれない:

« 第20回西日本小学生選抜バレーボール大会 | トップページ | 年度末 »