« 中・西播磨地区小学校教育研究会社会科部会 支部長・幹事会 | トップページ | 大河の会 »

2008.03.07

6年生を送る会

 今日,「6年生を送る会」があった。これは,卒業生のために5年生が中心となって全校でお祝いをしてくれる会だ。1年生から順番に出し物があったり,プレゼントがあったりした。1年生は,手話と歌でとってもかわいかった。2年生と4年生は,「ロンドン橋」や「だるまさんが転んだ」を一緒に楽しんだ。3年生は,お笑いものまねクイズだった。よく似ていた。そして,5年生は○×クイズだった。全校生で参加し楽しんだ。ほんわかとしてとてもあたたかい会となった。それは,参加している子どもたちが,司会者の話をよく聞いて,自分たちで動くことができていたから,そんな会になったように思う。何よりも参加した6年生が本当に楽しそうで良い顔をしていた。4年生以下の子どもたちにお礼を言いたい。また,この日まで多くの時間を割いて準備してくれた5年生には,特に感謝の気持ちを伝えたいと思う。

|

« 中・西播磨地区小学校教育研究会社会科部会 支部長・幹事会 | トップページ | 大河の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/40421433

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 中・西播磨地区小学校教育研究会社会科部会 支部長・幹事会 | トップページ | 大河の会 »