« スポーツ少年団バレー | トップページ | ICT活用でわかる授業フォーラムin岡山 »

2008.02.04

兵庫教育大学の剣道部

 昨日,大阪で剣道の大会があったが,そのときに大学の剣道部で一緒に稽古した仲間の子どもが出ていたようだ。メールで連絡がありびっくりするやらうれしいやらだ。そういえば,大学剣道部の先輩や同級生,後輩と最近,子どもの大会で会う機会が増えた。来週の土曜日には,岡山に住んでいる同級生のチームが練習試合に来てくれることになっている。また,県内在住の同級生や後輩のところとは年に何度か大会で会うし,この前の昇龍館の大会では,県外の後輩や先輩と会うことができた。久しぶりなのに懐かしくて嬉しい気持ちになる。それぞれ,親子で剣道を続けており,子どもたちが活躍するようになってきたのだ。学生の頃に一緒にがんばったり,笑ったり,悩んだりした仲間だ。そんな仲間はいつまでたっても大切な存在である。そんな仲間とつながりをもてることに感謝したい。

|

« スポーツ少年団バレー | トップページ | ICT活用でわかる授業フォーラムin岡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/17957525

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫教育大学の剣道部:

« スポーツ少年団バレー | トップページ | ICT活用でわかる授業フォーラムin岡山 »