« 若い人と | トップページ | 平成20年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会 »

2008.01.12

平成3年度大成中学校卒業生同窓会

 平成3年度に尼崎市立大成中学校を卒業した子どもたちが同窓会を開いてくれた。4年前に1度開いているのだが,今回で2回目となった。
 大成中学校は,私が新任から3年間務めた中学校で,初めてだったので私にとってとても思い出深い学校で,今回同窓会を開いてくれた子どもたちのことを忘れることができない。
 みんな30歳を過ぎて私が務めていた時の年齢を超えてしまい,みんなしっかりした大人になっていた(当たり前だが)。久しぶりに教え子たちと会って,嬉しい気持ちになった。また,みんなに「先生,全然変わっていなくて若いね。」と言われるとお世辞でも嬉しかった。たしか,この子たちは,学校生活も落ち着いていて,優しい子が多かったように思う。
 会の中では,できるだけたくさんの子たちと話がしたいと思い,いろいろなテーブルをまわったが,昔の思い出話や今の仕事や家族の話などで盛り上がった。新任だった当時,やる気だけは誰にも負けないつもりでがむしゃらにがんばったことを思い出す。何もわかっていなかったので逆に迷惑もかけたこともたくさんあった。こうして,その当時の話をすると懐かしい気持ちでいっぱいだった。中には,「先生,中1のクラス会をしよう」とか「剣道部の同窓会もしよう」というような嬉しい話も出た。実現できればいいなあと思った。
 最後にスタッフを務めてくれたみなさん,本当にありがとう。楽しかった。

 同窓会が終わった後,教え子である月足君の奥さんの運転でお世話になった方を訪問した。とてもお元気そうで,このことも嬉しく思った。

|

« 若い人と | トップページ | 平成20年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会 »

コメント

先生。゚( ゚^∀^゚)σ゚。同窓会遠いトコロから来ていただいて有難うございました&お疲れ様でした☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

私幹事で受付したりでバタバタしてたから、先生とゆっくりお話出来ず残念だったけど(゜-Å)

でもホント楽しかったぁ♪

4年後は150人を目指してT中くん、F本くん、H尾くんが早くも動いてるよ♪(^∇^*)*^∇^)

先生はmixiしてないの?
大成中学のコミュニティーの中にS51.4~s52.3のトピがあるから覗いてみてよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
同窓会のこと、みんな書き込みしてるし♪(^∇^*)

またちょこちょこ先生のブログ覗かせてもらうわねぇ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

ところで。。。学校生活も落ち着いてて優しい子って勿論私のコトだよねぇぇぇ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

投稿: 西 陽子 | 2008.01.19 05:40

西さんへ
書きこみありがとう。優しい子ってもちろん西さんも入っているよ。(笑)次回もぜひ,参加したいですね。楽しみにしています。

投稿: きよちゃん | 2008.01.20 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/17668815

この記事へのトラックバック一覧です: 平成3年度大成中学校卒業生同窓会:

« 若い人と | トップページ | 平成20年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会 »