« 宝林寺で打ち合わせ | トップページ | 高槻招待バレー大会 »

2008.01.19

教師力アップセミナーin愛知

 堀田先生@NIMEが教師力アップセミナーで登壇されるので,愛知県小牧中学校までお話を聞きに行った。いつものように分かりやすい内容で,すぐにでも実践してみたくなるような内容だった。中身は,気軽なICT活用。ICT活用のよさや,なぜICT活用に格差がうまれてきているのか,これからどうすればよいのかなどを映像を交えての内容だった。参加している人がみんな引き込まれていっているのがわかった。堀田先生,お疲れさまでした。また,企画・運営をされていらっしゃった玉置先生,ありがとうごいました。玉置先生の奥様には,JRの駅まで送っていただいた。ご夫婦にお世話になった。本当にありがとうございました。
 セミナーの後あいさつもそこそこに京都に移動。今日は,高槻少女バレーの招待大会。毎年参加させていただいている。ここの指導者と保護者は,本当にすごい。バレーを通して子どもに人として大切なものを教えている。
大会は,子どもたちがよくがんばったようだ。
 夜は,懇親会。高槻関係者の方々は,参加した人の気持ちを考えた接待をされていた。高槻指導者の気持ちが関係者に行きわたっていることを感じた。2次会では,養老や賀集のチームなどがいつも盛り上げて下さっている。今日も元気で明るい歌を披露していた。楽しい会になった。 

|

« 宝林寺で打ち合わせ | トップページ | 高槻招待バレー大会 »

コメント

遠路はるばる、ご参加いただきありがとうございます。教師力アップセミナーは、自分たちが聞きたい方を、自分たちの力でお呼びして、みんなで勉強しよう!という趣旨で始めたものです。清久さんのように自ら学びを求める方々のおかげで、今年7年目に入りました。ありがとうございました。

投稿: 玉置 | 2008.01.20 18:28

 玉置先生へ
書きこみありがとうございました。教師力アップセミナーは,お聞きしたい講師の方ばかりで中身のあるセミナーですね。それも,7年も続いているのは,すごいことだと思います。遠いので,何度もということはできないかもしれませんが,また,参加させて下さい。お疲れさまでした。

投稿: きよちゃん | 2008.01.20 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/17751900

この記事へのトラックバック一覧です: 教師力アップセミナーin愛知:

« 宝林寺で打ち合わせ | トップページ | 高槻招待バレー大会 »