« 龍野高校剣道部初稽古 | トップページ | 松下教育研究財団助成を申し込むために »

2008.01.05

龍野高校36回生同窓会のことで電話

 今年の8月16日(土)13:00~16:00に姫路日航ホテルで,龍野高校36回生の同窓会をおこなうことになっている。まだ,正式には案内を出していないのだが,ほぼ確定だ。私も幹事の一人として協力することになっているが,そのことで何人かの友だちと電話で話をした。その中で,2人の親友と話をできたことがとてもうれしかった。1人は,長い間フィジーで旅行関係の仕事をしていた友だちで,昨年日本に帰国し,現在は,埼玉県に在住している。帰国後は,まだ1度も会っていないが,高校の時にはご家族の方も含めて大変お世話になった。日本でも旅行関係の仕事でがんばっているようである。もう一人は,三井物産で仕事をしている友だち。この友だちも商社なので,海外にいることが多い。現在もマレーシアに在住で,メールで連絡がつかず国際電話で話をした。こういうときに,電話というのは本当に便利だと実感する。彼も高校時代にお世話になった友だちで,ご家族にも大変お世話になった。だから,二人にはぜひ,同窓会に参加してほしいと思っている。仕事で忙しい二人なので都合がつくかどうかわからないが,会えたらいいなあと思った。
 同窓会準備委員会の準備で時間がかかったが,そのあと揖龍教育工学研究会の準備,剣道の道場の初稽古。

|

« 龍野高校剣道部初稽古 | トップページ | 松下教育研究財団助成を申し込むために »

コメント

ごぶさたしています。仕事にもプライベートにも全力投球というところは変わっていませんね。

同窓会の準備、ご苦労様です。15年ぶりに関西に戻ってきたら同窓会ということで大変楽しみにしております。私の友人は東京在住が多いので年賀状で誘っておきました。たくさんの参加者があればいいですね。

私は一昨年から市内の小学校でPCを教えています。放課後学習支援(市の学習コンテンツを使用したもの)が中心ですが、情報授業もやっていて学年ごとにお絵かきやマウス・キーボードレッスン、情報モラルなどを教えています。今は、
「こどもと携帯電話」に関する指導案を仲間と練っているところです。私のころは毎朝手紙交換したり、授業中に手紙を回したりしていたものですが、時代は変わったものです。この前、実家の押入れから大量の手紙が出てきてすごく懐かしかったなぁ。

グローリーの剣道部で練習もしているんですね。機会があれば、山本(伸)&(勝)さん、木村さん、川端さん、勢能さん、的形さんによろしくお伝えください。もしかしたら、誰か一人くらい覚えてらっしゃるかも・・・しれません。

同窓会のことでなにかお手伝いすることがあれば、言ってくださいね。それでは奥さまにもよろしくお伝えください。

投稿: kaz | 2008.01.14 11:08

kazさんへ
 書きこみありがとう。本当にひさしぶりですね。関西にお帰りなさい。
 市内で情報教育をしていたとは,知りませんでした。情報モラル教育も大事な分野ですね。また,情報交換できるといいですね。
 同窓会で会えることを楽しみにしています。それではまた。

投稿: きよちゃん | 2008.01.14 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/17586269

この記事へのトラックバック一覧です: 龍野高校36回生同窓会のことで電話:

« 龍野高校剣道部初稽古 | トップページ | 松下教育研究財団助成を申し込むために »