« 忘年会の後,新しい体育館 | トップページ | 教え子とばったり »

2007.12.23

剣道納め会

 剣道の納め会があった。新年早々に大会があって,それに出る選手はまだ練習があるのだが,毎年,1年の区切りとして納め会をする。今年は,お父さんチームと子どもチームの対戦。剣道は,初心者にはとても難しい競技でお父さん方もたいへんだったと思うが,それに負けずに練習を積んでがんばっておられた。子どもたちもお父さんとの試合をとても楽しみにしていた。たった,3分間の試合だったが,へとへとになりながら,親父軍団は,がんばった。その姿を見てとてもうれしくなった。父親と子どもの良い関係が剣道場で繰り広げられていてほほえましかった。
 昼からは,親子対決のドッジボール対決。親も子どもも必死で楽しんだ。それにしても,子どもは元気だと思った。長い時間したのにも関わらず,まだまだしたいという声。こちらの方がばててしまった。
 最後に,監督がサンタの扮装をしておやつを全員にプレゼント。良い納め会になった。1年間お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。
 夜は,おじいちゃん,おばあちゃんと一緒に食事をした。久しぶりにお会いしたがお元気そうで何よりだった。

|

« 忘年会の後,新しい体育館 | トップページ | 教え子とばったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/17469116

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道納め会:

« 忘年会の後,新しい体育館 | トップページ | 教え子とばったり »