« 剣道納め会 | トップページ | 後輩と »

2007.12.25

教え子とばったり

 地元でうろうろしていると偶然,教え子と出会うことがある。今日,お昼に用があって地元のJAへ行くと,受付に教え子がいた。この4月から務めているようだ。小さい頃から笑顔がよく似合う子だったので,受付になったのかもしれない。がんばってと声をかけてJAを出た。その足で郵便局に行くと違う教え子と出会った。しっかりとあいさつができる元気な社会人になっていた。どちらも社会に出て活躍していることをうれしく思うと同時に,自分も負けられない,よし!という気持ちになった。
 夕方からは,バレーの指導に顔を出した。少ない人数で本当によくがんばっている。しかし,声が出ないのが残念だ。まわりで応援してくれている人がたくさんいる。声を出して,元気なプレーをしてほしい。

|

« 剣道納め会 | トップページ | 後輩と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/17479282

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子とばったり:

« 剣道納め会 | トップページ | 後輩と »