« 発問を計画する | トップページ | ビスラカップ  »

2007.11.01

木原先生が来校

 木原先生@大阪教育大学と三田課長@松下教育研究財団のお二人が来校された。私ともう一人の授業を見ていただいた後,ICT活用推進について,お話しいただいた。授業では,ねらいに即して授業を進めることができたが,時間配分に甘いところがあった。最後に少しスピードを上げて進めなくてはならなくなったことが残念だった。しかし,子どもたちは,こちらの期待に答えて,よく調べ,よく考え,よく発表していたように思う。ICT活用推進に関しては,本年度の進め方でアドバイスをいただいた。お二人からのアドバイスは,的確でとても参考になった。今後もICT活用を推進し,子どもたちに力をつけていきたいと思っている。

|

« 発問を計画する | トップページ | ビスラカップ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/16964515

この記事へのトラックバック一覧です: 木原先生が来校:

« 発問を計画する | トップページ | ビスラカップ  »