« 県立研修所へ 8月27日(月) | トップページ | 神戸へ出張 8月29日(水) »

2007.08.28

網膜剥離 8月28日(火)

 2日目の研修が終わった後,大学の後輩のお見舞いに行った。急に網膜剥離になり,緊急手術を受けたそうだ。病院が研修所の近くだったこともあり,久しぶりに会いに行った。40前後になると,身体のいろんなところが悪くなる。視力の悪い人は,網膜剥離になりやすいらしい。私も気をつけなくてはいけないと思った。久しぶりにあったので,いろんなことを話しした。子どものことが多かったけれど,昔の仲間との会話は心地よい。もっと時間をとって話しがしたかったのだが,術後なので,あまり長いこといると疲れるだろうと思い,短い時間で失礼した。早く良くなって,仕事に復帰してほしいと思った。

|

« 県立研修所へ 8月27日(月) | トップページ | 神戸へ出張 8月29日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/16273052

この記事へのトラックバック一覧です: 網膜剥離 8月28日(火):

» 網膜剥離 [網膜剥離 症状 手術]
網膜は、眼の奥にある10層からできている薄い膜で、カメラにたとえるとフィルムにあたります。網膜剥離(もうまくはくり)とは、神経網膜が網膜色素上皮細胞(もうまくしきそじょうひさいぼう)からはがれた状態となってしまう病気です。 [続きを読む]

受信: 2007.09.19 16:58

« 県立研修所へ 8月27日(月) | トップページ | 神戸へ出張 8月29日(水) »