« フラッシュ型教材をさぐる 8月17日(金) | トップページ | 剣道の合宿8月19日(日) »

2007.08.18

上京 8月18日(土)

 始発の新幹線で上京。午前中は,論文指導をうける。筋が通った論文が書けるようになるには時間がかかるが,あきらめずにがんばる意欲が出てきた。午後からは,情報教育のセミナー。参加して思ったことは,物事を進めていくためには準備が大切だと言うこと。準備8割と言われるくらい,準備の段階で善し悪しが決まってくると言っても言い過ぎではないだろうと思う。自分は,どれくらい出来ているだろうか。今日も,多くの方々の支えで学ぶことが出来た。そのことを感謝するとともに,自分も支えられる人間になりたいと思う。明日も東京でセミナーがあったのだが,剣道の合宿のため,日帰りとなった。剣道の合宿でも,たくさんの方々が支えてくださっている。感謝するとともに,帰ったらできるだけのことをしようと思う。

|

« フラッシュ型教材をさぐる 8月17日(金) | トップページ | 剣道の合宿8月19日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/16175737

この記事へのトラックバック一覧です: 上京 8月18日(土):

« フラッシュ型教材をさぐる 8月17日(金) | トップページ | 剣道の合宿8月19日(日) »