« 実践記録の見直し 8月13日(月) | トップページ | フラッシュ型教材をさぐる 8月17日(金) »

2007.08.14

海へ 8月14日(火)

 私の生まれ育った町には海がある。だから,海は大好きだ。今日,漁師をしている友だちに沖に連れて行ってもらった。お盆の間は休みなのだが,おかずをとりに行くのにはかまわないらしい。何度も連れて行ってもらっているが,今日が一番の大漁だった。スズキがたくさん捕れた。小アジは,もっとたくさん捕れた。兄弟や友だち,近所にも配れるほどだった。家に帰ってスズキと小アジを刺身にして食べた。新鮮なものはやっぱりおいしい。ありがとう。きみちゃん(友だちの漁師)。夕方から兄弟が集まった。久しぶりに親戚がそろうのはいいものだ。今度は正月かな?楽しみだ

|

« 実践記録の見直し 8月13日(月) | トップページ | フラッシュ型教材をさぐる 8月17日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/16137640

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ 8月14日(火):

« 実践記録の見直し 8月13日(月) | トップページ | フラッシュ型教材をさぐる 8月17日(金) »