« 揖龍社会科部会 7月3日(火) | トップページ | 中体連 揖龍大会 7月7日(土) »

2007.07.06

グローリーへ 7月6日(金)

 ひさしぶりにグローリーへ剣道にいった。明日から,娘の夏の大会の予選が始まる。中体連のこの大会は,私が中学校の剣道部顧問をしていた頃から思い入れのある大会だ。娘には,ぜひがんばってほしいと稽古をつけた。地稽古をしてから,掛かり稽古。オーソドックスだけれど,これしかないと思っている。昔もよくしたなあと思い出しながら,娘ががんばってくれることをうれしく思う。明日は,全力で戦ってほしい。

|

« 揖龍社会科部会 7月3日(火) | トップページ | 中体連 揖龍大会 7月7日(土) »

コメント

ただいま。お久しぶりです。
病院なのに、楽しい毎日でした。ある先生に、「荷物重そうやな~」なんて言われてしまいましたが・・・。

実は、元グローリーの先輩のHさんに、偶然出会いました。
大変お世話になりました。
Hさん、剣道の全国大会何回くらい出場されたのですか?
剣道については、多くは語られませんでしたが・・・?
息子さんは、Hさんより剣道の腕前は上だそうですよ!
娘さんは、剣道合わなかったらしくて、ある大会で優勝されて引退されたそうです。
そこで思ったのは、合わなくても挫折しらずに引退されたところです。凄い親子愛ですね。上手に辞めさせてあげたみたい・・・。
Hさんは、本当におやさしい方だし、加えて楽しい方ですね。
私も、きよちゃん同様、知らない事は恐ろしいタイプですが、Hさんは、恐いもの無しです。頼もしいなんてものじゃないです。
でもね、凄く共通点があります。やはり、剣道されてる魅力だと思います。
本当に、線がキレイ!
私、ますます、武道の魅力を感じました。

娘さん、陰ながら応援しています。きよちゃんも頑張って!
それでは。

投稿: 備中 | 2007.07.07 23:59

備中さんへ
書き込みありがとう。無事退院おめでとう。よかったですね。
剣道の魅力は,たくさんあります。そんな剣道をしてくれている子どもたちを誇りに思います。

投稿: きよちゃん | 2007.07.09 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/15682511

この記事へのトラックバック一覧です: グローリーへ 7月6日(金):

« 揖龍社会科部会 7月3日(火) | トップページ | 中体連 揖龍大会 7月7日(土) »