« 読書 7月11日(水) | トップページ | 今日の上京断念 7月15日(日) »

2007.07.15

論文作成 7月14日(土)

 今,フラッシュ型教材に関しての論文を作成している。論理的な文章を書くのは,本当に難しい。データの分析も思うようにできない。しかし,私の周りには,たくさんの優秀な方々がいるので,少しでも書き方を盗みながら進めている。今日したことは,データの分析,問題部分の作成などである。自分が言いたいことが明確になっているか,目的や結論との整合性など,筋がきちんと通っているかなどもう一度見直さなければならない。
 話は変わるが,現在台風4号が迫ってきており,明日の上京が可能かどうか微妙になってきた。この時期にこれだけ大きな台風もめずらしい。ここ数年,やはり何か違うような感じがする。

|

« 読書 7月11日(水) | トップページ | 今日の上京断念 7月15日(日) »

コメント

お忙しい毎日ですね。温暖化考えてみたら、こんな曲見つけました。
ブルーハーツの頃から、愛聴しています。

ザ・クロマニヨンズ    楽曲   タリホー

沸いたりHot   冷めたりHot   氷のHotが流れるぜー
    (タリホー)    (タリホー) 
あれは かもめか 翼の上か
そのまま長い抵抗か
形は変わる 自分のままで
あの時僕は あーあだった

闇に溶けてゆく 海へ 海へ
眩しい陽に昇る 空へ 空へ

沸いたりHot   冷めたりHot   氷のHotが流れるぜー

本当の時 教える時計
想いを量る 温度計
       (ドケイ!)
涙の記憶 消えたりしない
漂っている 赤道か
       (ドウカ?)

闇に溶けてゆく 海へ 海へ
眩しい陽に昇る 空へ 空へ

沸いたりHot   冷めたりHot   氷のHotが流れるぜー

沸いたりHot   冷めたりHot   氷のHotが流れるぜー


            以上

曲に乗せて聴かれると楽しいですよ!是非、一度聴かれては?お薦めです。
では、時には息抜きもしてみて下さいね。  

投稿: 備中 | 2007.07.19 16:58

追記

”抵抗か” は、低降下かもね。
”昇る” は、沸き立つものだから、上るかもね。

ま、とにかく歌詞カード確認してみて下さい。

この人達 意味有りで作詞されてるでしょうから、間違っててもお許し下さいね。

なにせ、アイチューンで曲買って、歌詞聴き取りました。

私は、人にも引っかけて歌っている様に聞こえてなりません。

心の叫びが伝わってきます。

投稿: 備中 | 2007.07.20 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/15760373

この記事へのトラックバック一覧です: 論文作成 7月14日(土):

« 読書 7月11日(水) | トップページ | 今日の上京断念 7月15日(日) »