« つめが大切 6月27日(水) | トップページ | 資料の提示 6月29日(金) »

2007.06.28

研究授業 6月28日(木)

 年に何回かしか授業研究をしないけれど,自分の力をつける良い機会だと思って,できることをがんばってきた。特に今日のねらいから,授業計画,発問,板書などがずれないようにと気をつけた。発問は,計画通り,あまりぶれずにできていたように思う。子どもたちもよくがんばっていた。反省点としては,時間配分がまずかったことと,メリハリにもっと工夫が必要だと言うことだろうか。研究授業をおこなうことで,子どものがんばろうという気持ちも伝わってきてうれしい気持ちになった。あの子たちのために,もう少しがんばれそうな気がした。
 今回,研究授業をおこなうにあたって,たくさんの方々にお世話になった。ありがとうございました。

|

« つめが大切 6月27日(水) | トップページ | 資料の提示 6月29日(金) »

コメント

私は、研究授業をしている時後ろに教育委員会の人たちが、いてので、とてもドキドキしていました。これからも勉強をがんばりたいです。(^_^)v

投稿: はるか | 2007.07.07 15:37

はるかさんへ
人に見られるってとてもどきどきしますね。みんなは,とてもよくがんばりました。これからも,前向きにがんばろうね。

投稿: きよちゃん | 2007.07.09 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/15594854

この記事へのトラックバック一覧です: 研究授業 6月28日(木):

« つめが大切 6月27日(水) | トップページ | 資料の提示 6月29日(金) »