« メディアとのつきあい方学習in岡山 6月9日(土) | トップページ | 早寝早起き »

2007.06.10

兵庫県剣道錬成大会 6月10日(日)

 たつの市で道場連盟の全国大会予選に当たる県剣道錬成大会があった。過去には全国大会まで駒を進めたこともあるのだが,ここ数年は,東京へ行っていない。小学生高学年は,チームが若いので胸を借りるつもりで望んだが,力負けだった。低学年は,がんばり2回戦へ進出。強豪相手に臆することなく向かって行っていた。大切なことだと思う。中学生は,負傷ので1人が欠場。4人で戦ったが,こちらも力負け。個人戦では,低学年の部で3位入賞を果たした。よく頑張ったと思う。今後,さらに上を目指してほしい。
 日々の稽古はがんばっているのでもっと良い結果がと願っていたが,以上のような結果になってしまい監督さんにも申し訳なく思った。しかし,残念がってばかりいても仕方がない。課題を明らかにし,次を目指さなくてはならない。
・思い切って攻め切れていない。
・強い相手に対してがまんできていない。
ことが大きな全体の課題だと思う。この課題に対しての稽古方法をこれから考えてがんばらせたいと思う。

|

« メディアとのつきあい方学習in岡山 6月9日(土) | トップページ | 早寝早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/15384117

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県剣道錬成大会 6月10日(日):

« メディアとのつきあい方学習in岡山 6月9日(土) | トップページ | 早寝早起き »