« 資源回収と剣道 6月17日(日) | トップページ | NHKデジタル教材 6月20日(水) »

2007.06.19

平成19年度 地区別情報教育研修会 6月19日(火)

 情報担当者を集めての研修会は,ここ最近では,無かったのではないかと思う。それだけ,県の方も本腰を入れて取り組もうとする気持ちがあるのだと思う。指導主事からは,国の動向や県の方針が示された。兵庫県の具体的取り組みとして,①授業に活かすICT実践研究授業,②ICT活用重点促進授業(eラーニング),③地区別情報教育研修会,④地上デジタルテレビ放送の教育活用促進事業を上げている。①については,本校でも昨年から取り組みをスタートし,先週の月,火の放課後にミニ研修を重ねた。今後も取り組みを強化していきたい。また,「教育のICT活用指導力の基準」についても校内研修をおこなった。自分を振り返るだけではなく,これからの取り組みの指針にしてほしいことを伝えた。

|

« 資源回収と剣道 6月17日(日) | トップページ | NHKデジタル教材 6月20日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/15503339

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年度 地区別情報教育研修会 6月19日(火):

« 資源回収と剣道 6月17日(日) | トップページ | NHKデジタル教材 6月20日(水) »