« 玉田杯剣道大会 5月3日(木) | トップページ | 第3回マルナカ少年剣道大会 5月6日(日) »

2007.05.06

Vカップ西日本小学生バレーボール大会 5月4,5日(土,日)

 奈良の田原本中央体育館を中心に,2日間にわたりバレーボール大会がおこなわれた。この大会は,西日本各地から集まった小学生のチームが心身共に成長することを願っておこなわれている。私たちのチームは,1日目予選で1勝1分けとなり,2日目の2位トーナメントにコマを進めた。2位トーナメントでは,自分たちのバレーであるサーブで崩して,つないで攻撃するスタイルができていたように思う。その結果,3位入賞を果たすことができた。6年生3人,5年生1人,3年生2人という小さいチームで,ここまでよく戦った。今日のこの結果をこれから自信にしてほしいと思った。課題もハッキリしてきた。自分たちが劣勢になると,連鎖反応的に続き,立て直しが聞かなくなってしまう。自分らしいバレーが少しでもできるようにこれからも練習で鍛えていきたい。
 1日目の懇親会で賀集のチームの人たちがたくさん声をかけて下さった。賀集は,淡路の強豪チームで,今大会でもA級に進みすばらしい戦いをおこなっていたようだ。一度淡路の方へ足を運び,胸を借りたいと思った。

|

« 玉田杯剣道大会 5月3日(木) | トップページ | 第3回マルナカ少年剣道大会 5月6日(日) »

コメント

こんばんは。賀集少女VCの中野です。
この度は大会の運営等本当にお疲れ様でした。
初めて、Vカップに参加させて頂いて各地からの
素晴らしいチームの皆さんと交流が出来たことは
又、私達の大きな大きな収穫となりました。
子供たちをはじめ、監督、父兄共々に
喜んで、本日淡路に帰って参りました。
又、私達賀集VCのことをこのホームページで
紹介して下さり、感謝の気持ちで返信させて頂きました。
本当に一度、淡路にお運び下さい。
一同でお待ちしております。
有難うございました。

投稿: 中野友紀子 | 2007.05.06 23:01

こんにちは。賀集の橋本です。
懇親会では、楽しいひと時を過ごさせて頂き感謝感激です。
賀集の父兄もかなりのものだと思っていましたが……負けました、完敗です(笑)。
私達は6日も引き続き奈良に滞在し、高槻さんと椿さんとで練習試合でした。子供達にとって収穫の多い1日だった事は間違いないと思います。中野さんもおっしゃる通り是非、淡路にお越し下さいね。

投稿: 橋本拓也 | 2007.05.07 09:30

中野さん,橋本さんへ
書きこみありがとうございました。もう一日泊まられて練習試合をされたのですね。本当にお疲れ様でした。この遠征できっと子どもたちや保護者が得たことは大きかったことと思います。そのようなことの積み重ねがチームの力となっていくのでしょうね。淡路での優勝を目指してがんばってください。また,一度お伺いさせて下さいね。

投稿: きよちゃん | 2007.05.07 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/14975596

この記事へのトラックバック一覧です: Vカップ西日本小学生バレーボール大会 5月4,5日(土,日):

» バレーボール [バレーボール]
バレーボール [続きを読む]

受信: 2007.05.06 21:21

« 玉田杯剣道大会 5月3日(木) | トップページ | 第3回マルナカ少年剣道大会 5月6日(日) »