« 跳び箱 5月10日(木) | トップページ | たつの市小学生バレーボール大会 5月12日(土) »

2007.05.11

揖龍工学研究会スタート 5月11日(金)

 1年間ぐらい心の中にあたためていた研究会が今日発足した。私が勤めている揖龍地区は,過去に情報教育では,県のトップ3といわれるくらい活動をおこなっていた。その中から多くの実践がうまれ,全国的に注目された時期もあった。その功績をつなぐ意味でも我々の世代ががんばらねばならないと考えた。また,情報教育が進んでいく中で,この地域も取り組みを進め,子どもたちに力がつくような実践が少しでも多く積み重ねられるようにしていきたいと思った。1回目ということもあり,思ったよりもたくさんの方々が集まってくださった。多くの人が,教育に対して熱い思いを持っておられるのだとうれしく思った。また,この会を発足させるために関係の校長先生,教頭先生はじめ,多くの方々のお力をお借りした。本当にありがたいことだ。そのことに感謝するとともに,今後,会が息長く続けられるようにしていきたいと思う。

|

« 跳び箱 5月10日(木) | トップページ | たつの市小学生バレーボール大会 5月12日(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/15052436

この記事へのトラックバック一覧です: 揖龍工学研究会スタート 5月11日(金):

« 跳び箱 5月10日(木) | トップページ | たつの市小学生バレーボール大会 5月12日(土) »