« ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin仙台 3月10日(土) | トップページ | 週末 3月17日(金) »

2007.03.13

知識 3月12日(月)

 知識がない自分が何をすればよいのか。知識を得るためには,見たり,聞いたり,体験したり,読んだりすることが必要だ。特に私に不足しているのは読むこと。読書がそんなに好きではなかった私にとって,できれば読むことを避けていたように思う。しかし,勉強するのに,読まずに力がつくわけがない。当たり前のことをせずに,わからない,わからないと言っていてもおろかである。あれだけ知識のある佐藤先生@岩手が,「1年間に100冊読むのが目標である。」とおっしゃっていた。自分も負けずに読書量を増やしていきたい。そのために,時間の使い方が大切だと思った。1日の中で,必ず読書をする時間帯を作るように心がけたい。

|

« ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin仙台 3月10日(土) | トップページ | 週末 3月17日(金) »

コメント

札幌の割石です。私も東北遠征に参加したかったです。今後も訪問させていただきます。

投稿: wari | 2007.03.13 18:53

割石さんへ
きよちゃんです。
今回は,東北遠征ができず,残念でしたね。でも,雪プロの取り組みはすごいです。また,教えてくださいね。

投稿: きよちゃん | 2007.03.15 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/14244878

この記事へのトラックバック一覧です: 知識 3月12日(月):

« ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin仙台 3月10日(土) | トップページ | 週末 3月17日(金) »