« 中・西播磨社会科部会 3月6日(火) | トップページ | 佐藤学級訪問 3月9日(金) »

2007.03.09

東北初上陸 3月8日(木)

 生まれて初めて東北へ。神戸空港から夜の仙台へ降り立った。堀田先生@NIME,高橋さん@岡山,影山さん@岡山,土井さん@徳島と同じ飛行機で移動。飛行機は,のることが少ないので,携帯を使っていて注意を受けた。知らないことは恐ろしい。神戸からは1時間10分ほどで着く。思ったよりも早く着いてびっくりした。新幹線で東京へ行くよりも近い。しかも,兵庫と寒さは変わらないと感じた。今年は,暖冬で特別かもしれない。
 仙台では,海の幸や仙台牛を食べて満喫した。国分町の調べ学習は,中身の濃いものになった。明日の参観では,収束するための発問や指示を学び取りたい思っている。

|

« 中・西播磨社会科部会 3月6日(火) | トップページ | 佐藤学級訪問 3月9日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/14197761

この記事へのトラックバック一覧です: 東北初上陸 3月8日(木):

« 中・西播磨社会科部会 3月6日(火) | トップページ | 佐藤学級訪問 3月9日(金) »