« 一関温泉郷 3月9日(金) | トップページ | 知識 3月12日(月) »

2007.03.11

ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin仙台 3月10日(土)

 一関温泉郷から,車で一関駅へ移動。新幹線で仙台へ。昼は講師陣に申し訳ないと思いながら,仙台名物の牛タン定食を食べた。こちらで食べるのとは違い,タンがとても分厚かった。
 セミナーでは,「何を映せばよくわかるのか」「誰にもできるぐらい簡単なのか」「子どもに力をつけるためには」
「校内に広めるには」などをテーマに学ぶことができた。特に校内に広めるためには,まだまだ努力が足りないと感じた。
 また,今回,講師の方々がどのようなプレゼンの仕方をされるのかも見てみると,話す順番や整理の仕方,強調する部分など,聞いている人のことを意識して話をしていることがよくわかった。私の足りないところだ。相手意識をもっともっと磨いていかなければならないと感じた。
 セミナーが終わって,会場からタクシーで仙台駅→バスで仙台空港。仙台空港では,高橋さん@岡山,影山さん@岡山,土井さん@徳島と食事をしながらいろいろと話をすることができた。今回,関西方面から同行させていただいた4人の絆を深めることができたのも収穫の1つだったように思う。
 20:00発仙台空港→21:30着神戸空港→21:40発神戸空港(ポートライナー)21:55着三ノ宮(ポートライナー)→22:02発三ノ宮(JR)→22:43着姫路→22:53着網干→23:20帰宅

|

« 一関温泉郷 3月9日(金) | トップページ | 知識 3月12日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/14221104

この記事へのトラックバック一覧です: ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin仙台 3月10日(土):

» 温泉情報紹介! [温泉日帰り口コミ情報局]
温泉情報満載!日帰りでいける温泉や旅館の料理など、体験談が盛り沢山! [続きを読む]

受信: 2007.03.11 15:38

« 一関温泉郷 3月9日(金) | トップページ | 知識 3月12日(月) »