« ダウン 2月22日(木) | トップページ | 第33回関西選抜少年剣道大会 2月25日(日) »

2007.02.24

第4回三劔杯争奪少年剣道個人錬成大会 2月24日(土)

 今週は,月曜日から体調不良が続いていて,車を出せるかどうか不安だったが,自分しかいないと思うと不思議としゃきっとしてくる。朝は,体がだるかったが,昼間は,そんなこともなく元気で応援することができた。今回も新宮剣志館さんのお世話で,私たちの道場からも2人,参加させていただいた。いつもありがたいと感謝している。また,我々の監督の日永田先生も2日とも引率下さり頭の下がる思いだ。自分の時間を削って下さって,私たちの子どもに対して親身になって接して下さることに心から感謝したい。
 さて,試合の方は,3年生の部と4年生の部に参加。どちらもせめて打つということを心がけさせた。2回戦,3回戦と勝ち上がっていくにつれて,相手の攻めも強くなってくるので,自分から攻めることが難しくなってくる。自分で攻められなくなると動きが止まってしまい,どうしても手打ちになってしまう。2人ともベスト16まで進むことができたが,最後は完敗だった。しかし,西日本一円から集まった大きな大会でベスト16は立派なものだ。よく頑張ったと思う。

|

« ダウン 2月22日(木) | トップページ | 第33回関西選抜少年剣道大会 2月25日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/14057895

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回三劔杯争奪少年剣道個人錬成大会 2月24日(土):

« ダウン 2月22日(木) | トップページ | 第33回関西選抜少年剣道大会 2月25日(日) »