« 小・中連携授業 2月15日(木) | トップページ | 厄払い 2月18日(日) »

2007.02.17

上京 2月17日(土)

 6:00姫路発の新幹線で上京。今回は,エクスプレスカードのポイントがたまっていたので,グリーン車に乗車した。新婚旅行以来のグリーン車で気分はうきうきした。(庶民です。)9:00頃東京着。論文作成のための勉強会へ参加。
 勉強会に参加すると,自分のできていないことが明確になるので,気分的に落ち込むのだが,それを乗りこえることによって成長すると信じてがんばっている。研究する中身がまだまだ,わかっていない。わかっていないのに,勉強できていない。圧倒的にかける時間が少ないと言われながら,できていない。このままでは,いけないと思いながら,手立てが見えない。こつこつやるしか方法がないのだろう。
 午後から,別の勉強会。この会は,今回リセットされる。全国の優れた実践家や企業の方々から学びの手法や考え方を学ぶことができる。1年間を通して参加させていただいて得たことを今度は,地元に還元しなければならないと考えている。日頃の雑務に埋没することなく,研究する姿勢を持ち続けていきたいと思っている。

|

« 小・中連携授業 2月15日(木) | トップページ | 厄払い 2月18日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/13943999

この記事へのトラックバック一覧です: 上京 2月17日(土):

« 小・中連携授業 2月15日(木) | トップページ | 厄払い 2月18日(日) »