« オープンスクール 2月2日(金) | トップページ | スポーツ少年団バレー大会 2月4日(日) »

2007.02.03

講演会 2月3日(土)

 地元の連合PTA団体主催の講演会があったので,参加した。講師は阿部進先生。話の内容は,昭和30年代と今とを比較し,30年代の良いところをどんどん取り入れて行ければという内容のものだった。昭和30年代というと私の生まれる前なのだが,日本にものすごく活気があった時代だと聞いている。その中で今につながっているのは,やっぱり日本人としての思いやりの気持ちなのかなと感じた。
 夕方,待ちに待ったWILLCOMのAirEDGEが手元に届いた。あとの設定に時間がかかりそうだが,これで,携帯をつながなくてもインターネットやメールチェックができる。楽しみだ。

|

« オープンスクール 2月2日(金) | トップページ | スポーツ少年団バレー大会 2月4日(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/13819040

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会 2月3日(土):

« オープンスクール 2月2日(金) | トップページ | スポーツ少年団バレー大会 2月4日(日) »