« ここから始めよう! 映せばわかるICT活用セミナー1月22日(月) | トップページ | 指示を出す 1月25日(木) »

2007.01.23

1日の仕事を確認する 1月23日(火)

 いただいた本の中で,やってみようと思ったことがたくさんあった。その中で,「言葉を選んで話す」ということを心がけている。これがなかなか難しい。今まで,一方的に喋ることが多かっただけに,人の話を聞いて慎重に話す癖がついていない。しかし,人とうまくやっていくためには,必要なことなので続けていきたいと思う。
 もう一つ。一日の仕事を書き出し,順番をつけるということ。今までも仕事を書き出して,付箋紙で机の上にはっていたが,何日も積み残すことが多かった。これに,優先順位を記入するだけで,仕事がはかどった。これも,明日からも続けていこうと思う。

|

« ここから始めよう! 映せばわかるICT活用セミナー1月22日(月) | トップページ | 指示を出す 1月25日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/13633897

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の仕事を確認する 1月23日(火):

« ここから始めよう! 映せばわかるICT活用セミナー1月22日(月) | トップページ | 指示を出す 1月25日(木) »