« 招待バレーボール大会 12月16日(土) | トップページ | 忘れ物 12月18日(月) »

2006.12.17

兵庫県中学校剣道新人大会 12月17日(日)

 姫路の県立武道館で,中学校剣道新人大会の県大会がおこなわれた。娘も西播代表として出場した。予選から,チームが団結して勝利してきただけに,今日の大会もがんばってほしいと思った。県を8地区にわけ,各地区から8チームが出場。1回戦は,動きが硬かったが,ほとんど,引き分けに持ち込み本数勝ち。初心者でしかも1年生が多いのに,ここまで上がってきたのが不思議なくらいだ。奇跡に近いと思った。運もあるのだが,その運を味方につけたのも,日頃からのまじめな取り組みのおかげだと思う。2回戦では,準優勝した平岡南に完敗したが,そういうチームと試合ができただけで,出場した価値があると思う。試合が終わった後も,残って試合を見た。上に上がっていくほど,いい試合が多かった。優勝は,男女とも赤穂中学校。よく鍛えられ,戦い方も上手で,顧問の先生の指導が生きているのだと感じた。

|

« 招待バレーボール大会 12月16日(土) | トップページ | 忘れ物 12月18日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/13102256

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県中学校剣道新人大会 12月17日(日):

« 招待バレーボール大会 12月16日(土) | トップページ | 忘れ物 12月18日(月) »