« 相手意識 12月23日(土) | トップページ | 片づけ仕事 12月25日(月) »

2006.12.24

バレー忘年会 12月24日(日)

 昨年の24日は雪で,とても寒かったのですが,今年は,逆に暖冬で冬にしては,暖かい日になりました。バレーの忘年会が午後からありました。今年の子どもたちは,素直でやりやすい子どもたちばかりだが,リーダーシップをとれる子がいないのが,難点だ。そういえば,ここ数年,リーダーシップをとれる子が少なくなってきているように思う。原因は,つかめていないが,そういうふうに感じるのだ。チームがまとまっていくためには,そういう子が必要なのだが・・・。リーダーを育てるための手法をもう少し学ぶ必要があるなあと感じている。
 今年もあとわずかで終わるのだが,保護者会長はじめとして保護者会のみなさんにとてもお世話になった。スポーツ少年団は,保護者会の支えがなければ運営ができない。また,直接指導して下さっている,コーチの方々にも感謝したい。
 来年の3月まで,子ども達の力が伸びていくように,これからも熱い気持ちで指導していきたいと思う。

|

« 相手意識 12月23日(土) | トップページ | 片づけ仕事 12月25日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/13179634

この記事へのトラックバック一覧です: バレー忘年会 12月24日(日):

« 相手意識 12月23日(土) | トップページ | 片づけ仕事 12月25日(月) »